SSブログ

内田篤人 シャルケ04 海外の反応 覚醒の秘密 [シャルケ04]

スポンサーリンク




uchida_628[1].jpg

内田篤人選手は

中学まではまったくの無名だった。

信じられませんよね!?


今や日本代表のSBの核として活躍し

ドイツの強豪シャルケ04にてレギュラーとして活躍!!


周囲の誰もが、内田篤人が代表になるとは

思わなかったと口をそろえているという事。


清水東高に入り、年代別代表に選ばれていった中で

内田篤人はどう覚醒したのか??



内田篤人は幸運の連続で生まれたと

言っても過言ではないという事。

高校時代はその連鎖であったという事。

小学時代、中学時代を地元の函南で育った内田篤人。

高校進学時に一大決心!!


清水東高校に入学。


内田篤人が住んでいる函南は、静岡県の東部に位置。

それに対し、清水東は中部に位置しています。

静岡県の中で、西部、中部、東部という地域分けは

サッカー少年たちに大きな影響を及ぼしています。

西部は浜松を中心とした地域で

藤枝東や浜名、常葉学園橘などがあります。

中部は清水商、静岡学園、東海大翔洋、清水東と

名門がひしめく激戦区。

そして東部は飛龍、加藤学園暁秀がありますが

静岡でサッカーをするならば

西部と中部という図式が色濃く出ています。



さらに、東部の人間が西部や中部に

行くのには大きな障害があるという事。


基本的に入試制度の問題で

別の地区に進学することが簡単ではないと言います。

東部から中部の強豪校に行く例は

小野伸二(清水商)、高原直泰(清水東)と

言った名のある選手ばかり。

内田篤人は、当時は全くの無名の存在だ。

その彼がなぜ中部の清水東に入れたのか。

それはまさに偶然の出来事だったと言える。


この続きはフットボールサミットで書いていました。

タニチェスターは読みましたが

すごいの一言です。





ブログでは書きにくいので
もっと突っ込んだサッカーの裏情報は下記
「裏メールマガジン」登録者へお伝えしますね
⇒ http://bit.ly/WD473q






スポンサーリンク



タグ:内田篤人 ブログ,内田篤人 2ch,内田篤人 画像,佐藤ありさ 内田篤人,内田篤人 ラジオ,内田篤人 堀北真希,内田篤人 ブログ こまめ日和,内田篤人 彼女,内田篤人 結婚,内田篤人 みちけろ,佐藤ありさ 内田篤人 熱愛,佐藤ありさ 内田篤人 対談, 内田篤人 ブログ off the wall,内田篤人 ブログ ICHI,内田篤人 ブログ キング,内田篤人 ブログ ミーハー,内田篤人 ブログ ニワカサッカーファンの覚書,内田篤人 ブログ みちけろ,内田篤人 ブログ かるちょまとめ,内田篤人 ブログ atsuto smile,内田篤人 ブログ 公式, 内田篤人 画像 最新,内田篤人 画像 めがね,内田篤人 画像 まとめ,内田篤人 画像 高画質,サッカー 内田篤人 画像,内田篤人 画像 2ちゃんねる,内田篤人 画像 彼女,内田篤人 画像 CL,AC 内田篤人 画像,内田篤人 画像 JUNON, 内田篤人 彼女 2013,内田篤人 彼女 一般人,内田篤人 彼女 高校,内田篤人 彼女 加藤未央,内田篤人 彼女 ケルン大聖堂,内田篤人 彼女 めざまし,内田篤人 彼女 チャリティーマッチ,内田篤人 彼女 2ch,しゃべくり 内田篤人 彼女,内田篤人 彼女 おしゃれイズム, 内田篤人 シャルケ04,schalke04 内田篤人, シャルケ 内田 人気,シャルケ 内田 ユリアン,シャルケ 内田 愛,シャルケ 内田 ユニフォーム,シャルケ 内田 Wiki,シャルケ 内田 チームメイト,シャルケ 内田 海外の反応,シャルケ 内田 ドルトムント,シャルケ 内田 ゴール 動画,シャルケ 内田 サイン,
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。