SSブログ

サッカー日本代表 イタリア コンフェデ杯 速報 結果 [日本代表]

スポンサーリンク




タニチェスターです!!

日本時間の今朝行われた

日本代表対イタリア戦!!


1次リーグA組の第2戦に挑んだ日本代表は

ザッケローニ監督の母国イタリアに3-4で敗れて

敗退が決定。


A組の日本代表は15日(同16日)に

地元ブラジルとの開幕戦で0-3で敗れており

2連敗で1次リーグ敗退が決まりました。



日本代表は前半21分、本田圭佑がPKを決めて先制。

33分にも香川真司が追加点を決めましたが

イタリアに41分に1点を返されて前半を終了。


後半、立ち上がりにオウンゴール、PKにて2失点。

24分に遠藤保仁からのコーナーキックにて

岡崎慎司がヘディングシュートを決めて

一時は同点に追いつきましたが

またもイタリアにゴールを許されて逆転負け。


良い試合でしたが

先制して勝ちきれなかった事が悔やまれます。


今日の試合は負けましたが

内容としては悪くなかったとは思います。

しかし試合の運び方が悪かったですね。


点を取られてからボールを繋いでいた攻撃から

ロングパスを多用して

落ち着きを取り戻せなったのも敗因の一つかと。


グループリーグで敗退しましたが

次のメキシコ戦は必ず勝って欲しい!!


世界との差がまた感じられた試合でしたが

どこまでそれをこの1年で縮められるか・・・。


期待しましょう!!



ブログでは書きにくいので
もっと突っ込んだサッカーの裏情報は下記
「裏メールマガジン」登録者へお伝えしますね
⇒ http://bit.ly/WD473q






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。