SSブログ

東アジアカップ2013 速報 日本 中国 振り返ります!! [日本代表]

スポンサーリンク




タニチェスターです!!


皆さん!!昨日行われた

東アジアカップ2013 日本対中国について

どう感じられましたか??


海外組を召集しないとの方針で

国内組で編成された日本代表に

ドキドキした思いで見られた方は沢山おられたと思います!!


世の反応では守備崩壊、格下に引き分けで

負け試合など多々意見はあるとは思いますが

タニチェスターはこれはこれで良かったと思います!!


前半の入りでPKを取られたのは痛く

2点目も微妙なPKでしたが

良く守れたと思います。


297983hp2[1].jpg
期待された柿谷曜一郎(セレッソ大阪)は代表初出場にて初ゴール!!

工藤壮人も初ゴールで良かったですが



タニチェスターが特に印象に残り良かった選手は

5_20130507021419[1].jpg
山口蛍(セレッソ大阪)です!!

ますは運動量が素晴らしく非常にタフでしたし

あのカバーリングと攻守の切り替えには

素晴らしく思いました。

タニチェスターはセレッソ大阪のチームを何回か

スタジアムで観戦していますが

やはり攻守のバランスが良いと思う選手です。


では次に・・・・・

fw-haraguchi_b[1].jpg
原口元気(浦和レッズ)です!!

やはり前線で攻撃を牽引していた選手は彼でしょう。

高い位置からプレスを掛けて

裏に抜ける動きやゴールは決まらなかったですが

DFの前に入ってきてあのシュートには

すごくこれから期待する選手です。

色々と素行などでメンタル的にまだまだ

未熟と言われていますが

彼みたいな選手が今後の日本代表に必要では

ないかと思います。


次節はオーストラリア戦です。

まずは守備を修正して

点を取り、勝ちに繋げて欲しいですね(>_<)



ブログでは書きにくいので
もっと突っ込んだサッカーの裏情報は下記
「裏メールマガジン」登録者へお伝えしますね
⇒ http://bit.ly/WD473q






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。