SSブログ

香川真司 海外の反応 チェルシー戦後に ドルトムント 人気爆発!! [マンチェスター]

スポンサーリンク




タニチェスターです!!


今季、プレミアリーグが開幕して

香川真司は2試合出番がないという状況に


古巣、ドイツ/ドルトムントサポーターが

“香川真司、奪還運動”に動いているとか??



マンチェスター・Uは26日に行われた

イングランド・プレミアリーグ第2節!!

ホームでチェルシーと対戦し

0-0の引き分けにて終了。


優勝候補同士の直接対決に注目が集まり

香川真司は出場か!?という事も

注目を集めましたが

開幕戦スウォンジー戦に続き

2戦連続で出番なし(ToT)

ビッグマッチでの“戦力外”扱いという

厳しい現実を突き付けられました。



そして、この扱いに怒ったのが

香川真司を愛するドルトムントのサポーター!!


クラブを連覇に導いた

日本人選手、香川真司はは未だに彼らのスター選手!!

ところが移籍初年度は

得意のトップ下のポジションでは起用されず

今シーズンはベンチ要員扱い。


20130827-00000018-tospoweb-000-3-view_mini[1].jpg
ドルトムントサポーター達は

ツイッターで

≪#freeshinji(シンジを自由に)≫

とハッシュタグをつけて

「ベンチにいるシンジなんて見たくない」
「ドルトムントに戻って来い、息子よ」
「香川は才能をむだにしている。ドルトムントに連れ戻せ」

と香川真司の奪還を訴えているそうですね。



香川真司への思いはサポーターだけではなく

「世界最高の選手の一人」

と考えるクロップ監督も

ドイツメディアに今夏に香川真司へ

復帰を打診したと告白しています。


今シーズンからマンチェスター・・Uの

指揮を執るモイーズ監督について

英「BBC」は堅実策を取るために

香川真司の先発も

しばらくの間はないという分析をしています。



5e76a9c8[1].jpg
ドルトムント/クロップ監督は

「シンジが今年マンチェスターで
 定位置をとる目標を持っていることが分かった」

と香川真司の意思は変えられなかったと明かしていますが

ブラジルW杯前の大事な今シーズン。

ベンチ暮らしが続くようならば

心境の変化があってもおかしくはないですが

何とか先発でも途中出場でもして

結果を残して

マンチェスター・Uで結果を残して欲しいです!!


ブログでは書きにくいので
もっと突っ込んだサッカーの裏情報は下記
「裏メールマガジン」登録者へお伝えしますね
⇒ http://bit.ly/WD473q






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。