SSブログ

本田圭佑 ミラン 移籍 2013 コンフェデ杯 終えて・・・・  [日本代表]

スポンサーリンク




タニチェスターです!!

先週、1週間はサッカー三昧でした!!


しかし残念な結果に終わってしまったコンフェデ杯。

日本代表は3連敗にて予選で敗退。


この大会で良い所もたくさんありましたが

悪い所が出たというより

ブラジル、イタリア、メキシコに引き出されたという

感じがしています。

jpn13062302540001-p1[1].jpg
本田圭佑は「勝ち方が分からない」

と世界との差を痛感。

個人のレベルアップを訴っています。



soc1306231023001-p1[1].jpg
勝ち点0いう結果を

本田圭佑は冷静に受け止め

「目標は優勝」と公言して臨んだ大会で

日本代表は悪夢の3戦全敗。


img_1a32e39c616e52b1b6637f83fa7a1dd0416671[1].jpg
本田圭佑自身イタリア戦の

PKによる1得点に終わっています。


1706140521-500x397[1].jpg
「自分の役割は果たせなかった。
 このレベルではやれないということを再確認した。
 いい条件下でボールを持てば
 やれるシチュエーションもあった。
 でも、それを90分間やれるのが超一流」


 
1adfg[1].jpg
「(1対1の)局面だったり
 (攻守で)試合を決定づけるプレーが少ない。
 僕らは練習でやってきたことを100%出そうとするけど
 結局、勝ち方が分からない。
 一生懸命やっている。
 いいサッカーをしている。
 相手を圧倒している。
 でも、点を決められない。そこで格が違うということ」


fbc14d0b[1].jpg
「イタリアは中2日で(中3日の)俺らに勝った。
 どういう状況でも勝つメンタルが必要。
 自信の差がイコール“格”になる。
 勝たなきゃいけないというプライドのようなもの。
 負けられないというものが
 選手を動かす力になっていた」


「(世界との)競争に絶対、勝たないといけない。
 何となく成長しているだけでは同じ結果になる。
 ビッグクラブに移籍できたら?
 計り知れない成長が待っていると思う。
 僕は環境先行型なので
 自分よりレベルの高いところでやることで
 いろんなことを吸収して今ここにいる。
 次の移籍先がどこか分からないけど
 (強豪との差を縮める)チャンスはある」


本田圭佑が完敗からの再出発を誓いました。


今、現在の移籍状況では

イタリアの名門≪ACミラン≫が

ガーナ選手のボアテンクを放出し

本田圭佑を獲得しようという情報がたくさんあります。


現所属のCSKAモスクワもこの夏で

本田圭佑を移籍させないと

2013の冬で契約が切れますから

移籍金が得られないので

今年、8月31日移籍終了期間までには

必ず、値段を少しでも下げても出すと言われています。

移籍金は予想では

7億~13億くらいではないかと

タニチェスターの予想!!


移籍して個のレベルアップして欲しいです。

最近の日本代表では

“勝ちたい”という前面に気迫を出して

臨んでいるのは本田圭佑しか

感じられない部分もありますし

それがもっともっと他の選手に伝わって欲しいです。


個のレベルとも言われていますが

まずは国内のJリーグの底上げだとも思いますし

固定メンバーでこのままいけば

ザックJAPANはジーコの時と

同じ道を歩む恐れもあります。


だからこそ新しい力です!!

だと思います。






ブログでは書きにくいので
もっと突っ込んだサッカーの裏情報は下記
「裏メールマガジン」登録者へお伝えしますね
⇒ http://bit.ly/WD473q






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。